「2009アフィリエイト年間事業計画書」ゲット!Part2
1月 22nd, 2009
Hi,there!
サイゼリア(ファミレス)よりアフィリエイト王Roadです。
アフィリエイト楽しんでいますか?
今回は、本間さんの「2009アフィリエイト年間事業計画書」の続きです。
ファミレスに来てゆっくりと最後の第3部を読ませていただきました。
あぁ、いい。いいよ。
…ちょっと変態チックでしたが(笑)
この第3部では、大きく分けてプログラム・デザイン・成功者の考え方が載っています。
それぞれのパートで、感想を述べよ!
じゃなくって、述べます(笑)
プログラム
僕が最入門しているPHPですね(笑)
まさに僕のやりたいことが書いてありましたね。
目からウロコっす☆
けどね、プログラム初心者にはちょっと辛いかな。
プログラムをかじったことがあるのと無いのとではかなりの差がありますよね。
ソース(*1)を読むのがまず辛いですから。
基本的中の基本のしきたりを知らないですから。
英語も一緒ですよね。
かじったことがあれば、英語を読んで辞書を使ってなんとか解読できます。
けど、英語をかじったことがない人は、英語を読むという行為自体がすごく抵抗があると思うんです。
(ですよね?)
僕は、ここ1年英語を勉強しているので、この差はよく分かります。
でも、HTMLがわかれば、なんとなくできそうなのもありました。
チャレンジしてみる価値あるのかも。
PHPプログラムをちょっとわかる人なら、いろいろな事を実現するための方法が載っているので、メッチャ為になるはずです!
デザイン
さすがは本間さん、いろいろな素材サイトを知っていらっしゃる。これは、永久保存版かも。
グラフィックソフトは、フォトショップを推奨していました。
僕は、大手のソフトがあまり好きじゃないのでpixia(*2)というお絵かきソフトを使っています。
まぁ、たまにフォトショップCSも使いますけどね。
ブラシやシェイプ素材は興味ありましたね。
たしかpixia用のそういう素材サイトもあるので、ちょっと探してみようかな。
成功者の考え方
これは、僕の得意分野なので、これはいいや。(オイオイ(笑))
でも、怠けない方法に「ネットカフェ、ファミレス、喫茶店」って書いてあったときには、王様ビックリしちゃいました!
(ちょっとチビっちゃいました(笑))
さすがわかっていらっしゃる!
僕の常套手段ですよね。
今なんて、ファミレスでノートパソコンを広げてMP3プレイヤーを聴きながらこの記事を書いています。
誰も近づけまい。ふふっ。
(ていうか、近づきたくないだろうね(笑))
それを踏まえて、今回思ったこと。
やっぱりさぁ、分業できるのが一番いいですよね。
そりゃ、プログラムもデザインもできた方がいいですけど。
でも、成果が出てないうちからあれこれやっちゃうと、僕みたいに遠回りしちゃいます(笑)
この件は、次回の記事にしましょう。
長くなるので。
では♪
★★★ まとめ ★★★
本間さんの「2009アフィリエイト年間事業計画書」は、中級以上のアフィリエイター向けかな。
僕は、元は取れました。10倍出してもよかったのかも。
いい情報をありがとう。本間さん。
(*1)ソース
プログラムの文章ですね。
よく見かける難しい英語のコマンドと数字の集まりです。
コンピューターに実行させる時は、通常翻訳ソフト(コンパイラ)を通します。
(PHPは必要ありませんよ)
(*2)Pixia
お絵かきソフト。
フリーでありながら高機能なのが売り。
世界中で使われていて、ペンタブレットなどに同梱されていたりします。
Pixia講座+というサイトがオススメ。
僕のサイトです(笑)







最近のコメント