やっぱりWordPressが一番!
こんにちは!絶好調の世界のアフィリエイト王Roadです!
アフィリエイト楽しんでいますか?
僕はすごく楽しくなってきました。
実は、今日新しいサイトを立ち上げました。
それがこれ。
http://kaiteki3000.com/
厳密にいえば新しくないって??
さすが、古くからのMASの受講生さん(笑)
MASを受講している時に作った「超快適☆中古パソコン生活」のリメイク版にしようかと。
(リメイクするいい方法があるんですけど、それはまた今度^^)
で、今度は使い慣れたWordPressでやります。
元のサイトはMASのMTテンプレなんですが、これが更新する気をそがれるのなんのって。
だって、更新するたびに管理画面に入らなきゃいけない。
新規更新ならいいけど、今あるコンテンツの手直しにはとても向いていない。
でも、WordPressなら、サブページから直接編集画面に入ることができます。
だからコツコツ手直しができるんです。
MTだと、いちいち管理画面に入って、エントリーを探さなきゃいけない。
比較サイトくらいならいいけど、コンテンツ量重視(※1)の王道アフィリエイトサイトには向かないと思うんです。
だから、WordPressってとても便利!(※2)
最近は、静的HTMLサイトやAQUASで作る人も多くなってきていますよね。
(本間さんのテンプレートも含む(笑))
SEO上そうしているんでしょうけど、僕はあまりオススメできません。
コンテンツの質を重視するのが、最上のSEOとするのなら、メンテナンス性も重要です。
僕も静的HTMLサイトの割と支持されているサイトを持っていますけど、手直しするのはとてもメンドクサイです。
なので、ずっと放置状態です
サイトって、ずっと手直しせずに放置できる分野ってないですよね。
何かしらの情報は変わっていたりします。
法律やアフィリエイトリンク、企業名など。
そのことを考えるとやっぱりメンテナンス性のいいWordPressに軍配は上がると思います。
というわけで、僕はWordPressマンセーです。
(わっ、ふるッ(笑))
さすが、世界で支持されているわけですね。
この世界的アフィリエイターRoadも使っているのもうなずけます(笑)
あなたは、それでもMTですか?
あなたは、それでもHTMLですか?
では、またお会いしましょう♪
※1:旧MAS式といわれたり、伊藤式といわれたりしますよね
※2:MTでもプラグインなどで対応できるかも知れませんね。少なくともMASテンプレにはないです







最近のコメント